スタッドレスでも登れない

こんばんは。記録的な寒波の影響で、春日野方面が大渋滞。下の写真は20時30分くらいです。


何台もの車が坂で止まっていると、地域の方から教えていただいたので、微力ながら押してきました。後ろの車の方や、ちょうど通りがかられた方と、「せいの」で押したら、あんがい動いてくれて良かったです。

23時40分くらいで、いったん流れるようになったので、帰って来ましたが・・どうか、再び車がとまっておりませんように。

スタッドレスをはいた車でも、重量のためか、一度止まってしまった状態から押してもどうにも登らない車もありました。

通常30分の道のりを、5時間30分かけて帰られた方もいるようです。そうとう辛かったのではないかと思います。
凍結防止剤の、塩化カリウムでどうにかなるのか?役所に相談したいと思います。

どうか皆様。ご安全に。